あと10年余りで名実ともに私名義となる分譲マンション

丸みのある建物

賃貸から分譲へ

高層ビル

「エンジョイホーム」楽しい家具屋さんでダイニングセットを通販購入しませんか?お使いの人数や環境に合わせて、ご希望のサイズ・タイプをお選びいただけます。一般的なテーブル1台と椅子4脚の5点セットをはじめとする多数のタイプをご用意しておりますので、ぜひサイトでご覧になってみてください。

私の住んでいる市は平地が少ない、従ってマンションが平地に多く点在している。
狭い土地に52万人が暮らしている市である。
その平地の真ん中に住みたいが為、2DK賃貸マンションを8万5千円で借りていたが、
一区画隣りに新しくマンションが建ったので、35年ローンを組み4LDKの分譲を手に入れた。
娘が小学校に入学したのもきっかけだったが、思い切ったのは月々のローン返済額であった。
月々4万5千円、共益費を入れても6万2千円と賃貸マンション以下の返済額であった。
賃貸マンションを借りているつもりで差額約2万円を細々と貯め、ボーナス等で貯金をして、
昨年ローンを組み直した。
後10年今度は月々3万8千円を支払って名実共に私名義となる。
計画していた35年計画が10年早く終わる事と為っている。
ただ、差額をまた貯めてまとめ払いが出来ればまた楽になるだろう。
子どもが出来る事を想定して購入した4LDKたが、現実は一人しかいない。
その子どもも、大学生として都会に旅立っていた。
広い中に夫婦二人で暮らしている。なかなか侘びしい事だと思う。
二人には広すぎるマンション、狭い物件を探して引っ越しても良いのだが、
都会から帰省する子どもの事を思うと思い出の詰まっているこのマンションを
出て行く決心がいまいち付かないのが現在の心境だ。

賃貸か持家かで悩んでいます。以前は一軒家を買うことが将来の当然の計画・目標でした。ですが最近はすこしずつ賃貸派になりつつあります。まずは持家の自然災害によるデメリット、特に地震に対して不安があります。東日本大震災で家をなくされた方たちで前の住宅ローンが残ってはいるけど、新しく家を買ってそのローンも払う、つまり2重ローンを組んでいるというのを聞いたことがあります。ただでさえ2000万や3000万のローンを組むのも大変ですが、地震などの自然災害が起きた場合はすごい損害があるかと思います。地震保険などもありますが保険に入るとそれだけ毎月お金がかかりますし、勉強不足ですが保険の補償も十分ではないかと思います。そういったことを考慮すると賃貸の方がリスクをある程度抑えられるのかと思います。また今後土地・不動産の値段が大きく下がってくると私は予想していますので、持家が資産としては成り立たないと思います。特に私は住んでいるところは都会ではないので買い手がなかなか見つかりにくいように思いますので、いざ家を売却しようとしても難しいと考えてみます。
以上のように持家のデメリットを気にするようなりましたが、それでも持家にはあこがれるので悩んでいます。

リフォーム業者を淀川区でお探しなら淀川区リフォームをお選びになってはいかがでしょうか。淀川区におけるリフォーム業者のなかでもかなり優良なところなので、信頼しておまかせしてよいでしょう。リフォーム業者は選ぶのに苦労することもあるのですが、淀川区でしたらこちらを選べな心配ないでしょう。

これから年末を迎えるにつれ不要品が家の中からどんどん発生すると思いますが、それらの処理に悩んだら不要品を回収してくれる大阪の業者に相談しましょう。そうすればあっという間に不要なものが家の中からなくなりますよ。

HEAD LINE

千石のお家

私とスウェーデン人旦那は、3月31日に日本で入籍して、4月12日から海外に移住して暮らしている。入籍する前は日本で、東京文京区に暮らしていた。その時暮らしていたうちは、間取りはIK。しかし、最近流行ってるらしいその物件の間取りのタイプは、一応IKだが、実際はロフト部分が…

TOP